ピーマン克服方法

今週のお題「苦手だったもの」

 

子供のころはピーマンが苦手でした…

匂い、味の中でも、特に匂いが他の食材についてしまうのが苦手で…

料理自体が美味しくないように感じました。

 

そのピーマンの克服方法は…

何よりも味濃いめ!!!

 

一回中華料理店で青椒肉絲(チンジャオロース)を頼んだのですが、そこの味付けが濃いのなんのって…、「あ、味濃いならピーマンもそんなに感じないじゃん!」って気づきました笑

 

多分他の人が苦手と思うよりは苦手ではなかったんでしょうね。

それから何回か食べているうちにそこまで気にならなくなりました。ただ、ピーマンがダイレクトに来る味付けはあんまり好きじゃありません笑

 

栄養も他から摂ればいいですし、食に困っていない現代社会ならどうしても食べなくてはいけないものなんてほぼないと思いますので、好きなものを選んで食べたほうが絶対いいですよ笑